「すっぽん生酵素プレミアム」レビュー!効果と口コミは?

すっぽん生酵素プレミアムを実際に飲んで口コミや効果を検証!

すっぽん生酵素プレミアムの危険な成分と副作用

すっぽん生酵素プレミアムの危険な成分と副作用

f:id:befourc:20181129075858j:plain


昔から、元気になると言うイメージの強いすっぽんが、

世の女性のためにサプリメントとして生まれ変わりました!

元気になったと言う口コミはもちろんですが、

シワが消えたとか、

朝起きるのが楽になったとか、

いろいろな口コミが報告されています。

そんな中でも、

痩せたという口コミが

一番気になる口コミではないでしょうか。

もちろん、

痩せたと言う報告も上がってきていて、

1ヶ月で3㎏、4㎏と言った口コミも、多数あります。

f:id:befourc:20181129075948j:plain

それだけ効果の高い「すっぽん生酵素プレミアム」ですが、

「良いことばかり書いてあって、実際は危険なことは一切ないの?」

と思っている方もいると思います。

いくらサプリメントだからと言って、

危険な材料は使っていないのか?

命にかかわることは無いでしょうけど、

肌が荒れるとかってことは無いのか?

気になりますよね。

そんな不安要素を調べておきましたので、

この度、公開します。

 
すっぽん生酵素プレミアムの副作用はあるのか?

 

 

f:id:befourc:20181129080036j:plain

すっぽん生酵素プレミアムは、

サプリメント・・・

つまり、

栄養補給食品なんですね。

ですから、

基本的に「副作用は無い」と言う考え方で作られています。

ですので、

誰が飲んでも問題はありませんし、

副作用はありません。

そして、

更に言うと、

すっぽん生酵素プレミアムは、

自然由来の原材料で作られていますので、

身体に害のある物はありませんので、

ご安心ください。

しかし、

実は、

好転反応と言うものはあります。


すっぽん生酵素プレミアムの好転反応とは

 


下痢の症状

 

f:id:befourc:20181129080111j:plain

すっぽん生酵素プレミアムを飲んで、

下痢になったと言う方も時々いらっしゃるんですが、

これは一概に副作用とは言えななくて、

腸に大して整腸作用のある、

乳酸菌を摂取したことによる、

好転反応の場合もあるんですね。

つまり、

今まで最悪な腸内環境だったのが、

より良い腸内環境に変わろうとしている時に、

下痢の様な症状が現れる事もあるんですね。

ですから、

下痢で身体に悪いのではなく、

下痢の症状が出ているから、

腸が良い方向に向かっていると言う考え方なんです。

ですから、

腸が良い方向に向かっているので、

今は下痢の症状を見せているけど、

「次第に収まる」とお考えいただけると良いですね。

ですから、

しばらく使い続けてみて、

下痢の症状が治まるか、治まらないのか?を見極めて、

飲む量を調整するとか、

医師に相談するなどをした方が良いです。


肌荒れ

 

f:id:befourc:20181129080138j:plain

この肌荒れも、

好転反応の時もあるので、

一概に副作用と言うのも問題があります。

すっぽん生酵素プレミアムを飲み始めると、

酵素の力で、

中性脂肪やエネルギーを燃焼します。

次期に、

血液もサラサラになっていくんです。

当然、

血液が今までドロドロだったのが、

サラサラになるんですから、

身体に何かしらの反応が出てもおかしくはありません。

つまり、

この肌荒れも好転反応で、

次期に治ってきますので、

ご安心を。

しばらく様子を見てから、

ご判断ください。


しかし、

そんな中、

1個だけ危なそうな原材料を発見しちゃいました、

それは、

エゾウコギ

f:id:befourc:20181129080211j:plain

この「エゾウコギ」は、抗てんかん薬やワルファリンへの悪影響や、

血圧上昇との関連が認められています。

ですから、

てんかんや、高血圧など、

また、

その他の持病をお持ちの方は、

医師に相談した方が良いでしょう。


すっぽん生酵素プレミアムはアレルギーに悪影響を与えるのか?

 

f:id:befourc:20181129080254j:plain

すっぽん生酵素プレミアムに含まれる成分には、

ビフィズス菌と乳酸菌と書いてあるんですね。

基本的に、

ビフィズス菌などの乳酸菌は、

乳製品から取り出す事が多いんです。

つまり、

乳製品のアレルギーをお持ちの方は、

すっぽん生酵素プレミアムの使用を控えた方が良いかと思います。

また、

その他のアレルギーをお持ちの方は、

袋に書いてある原材料を確認して、

摂取することをお勧めします。

f:id:befourc:20181129080324j:plain

また、

医師に相談するのもアリだと思います。


すっぽん生酵素プレミアムは妊娠中や授乳中でも飲んで良いのか?

 

f:id:befourc:20181129080416j:plain

妊娠中や授乳中の女性は、

すっぽん生酵素プレミアムは飲んでも良いのか?

と言う疑問ってありますよね。

すっぽん生酵素プレミアムに含まれる成分は、

全て自然由来の成分なので、

飲んでも問題はありません。

ですから、

妊娠中であろうと、授乳中であろうと、

飲んでも問題はありません。

むしろ、

私は飲んだ方が良いかと思います。

と言うのは・・・

妊娠中は、

お薬が飲めませんよね?

と言うことは、

風邪をひいても、

頭が痛くても、

インフルエンザになっても、

お薬は飲めないと言う事なんです。

妊婦さんが辛いところの一つなんです。

つまり、

妊娠中に病気になったら、

薬も飲めず大変な思いをするんです。

ですから、

すっぽん生酵素プレミアムを飲んで、

免疫力を高めましょう。

すっぽん生酵素プレミアムには、

乳酸菌が豊富に含まれているので、

腸の腸内環境を整える作用があるんですね。

腸内環境を整えると、

免疫機能の向上が副作用としてあるんです。

つまり、

免疫機能を向上させると、

風邪にも、

インフルエンザにもかかりにくくなります。

病気になりにくいと言う事は、

お薬を飲まなくてもOK!と言うことですよね。

ですから、

私は、

妊娠が分かったら、

早めにすっぽん生酵素プレミアムを早めに飲んでおいて欲しいんです。

また、

妊娠すると、

便秘にもなりやすいと言いますよね。

腸内環境を整えると言うことは、

便通も良くなりますから、

サプリメントでケアしておけるならケアしておいたら良いと思うんです。

もし、ご心配でしたら、

医師に相談してみてください。


すっぽん生酵素は子供でも飲めるのか?

 

f:id:befourc:20181129080452j:plain

結論から言いますと、

「飲めます!」。

しかし、

身体は大人とは違ってデリケートですから、

大人の管理の元、

飲むようにしてください。

大人が飲む量の半分など、

飲む量を調整してあげて、

飲ませてあげると良いかと思います。

もちろん、

経過も観察してあげてください。

経過の方向性で、

飲む量を増やしたり、減らしたりして、

しっかり大人が管理するのであれば、

なんの問題もないでしょう。


すっぽん生酵素プレミアムの製造はGMPの認定工場だから安心とは?

 

f:id:befourc:20181129080641j:plain

「すっぽん生酵素プレミアムはGMPの認定工場で製造してますとなっていますが、

GMP(Good Manufacturing Practice)とは、

医薬品などを含めた製造業者・製造販売者に求められている、

「適性製造規範」(製造管理・品質管理基準)のことを言います。

特に、医薬品製造においては、

薬事法に基ずくGMP省令を厳守することが定められていて、

臨床試験を実施する医療機関にも適応されています。

と書くと、

とんでもなく難しくて、

理解しにくいんですが、

人の健康を命に関与する物を製造しますので、

より良い製品を作り続けるために、

「安心で安全な高品質の物を製造するのが大切だよね!」

と言う事なんですね。

そのために、

GMP(Good Manufacturing Practice)と言うルールを設けていて、

GMPとは、

●誰が作業しても、

●いつ作業しても、

●必ず、同じ品質で、高品質な製品を作るための、

守るべきルールの事なんです。

実は、

日本には、サプリメントの安全性を考慮した規定は無いんですね。

そこで、

今現在は、

サプリメント製造業の業者さんたちが、

自主的に取り組み始めているのが現状なんです。

GMP 3つの目標

1.人為的な誤りを最小限にする

2.健康食品に対する汚染を防止する

3.品質を保証するための要件を定める

となっているんです。

そして、

厚生労働省は、

2005年2月1日付で、錠剤やカプセル状の形状をとる健康食品の、

品質と安全性の確保のための考え方として

健康食品GMPガイドラインを発表し、

業界が自らの努力でこの問題に取り組むよう指導しています。

この厚生省の発表したGMPガイドラインを充分満たし、

更に高品質と安全性を確保するための規範を設けているのが、

日建栄協なんです。

日建栄協では、実際に工場におもむいて、

GMP監査」を行い、

日建栄協が作成した日建栄協のGMPが求める規則と規格をクリアしているかを、

監査結果に従って審査して、

審査に合格した企業に認定書を発行しています。

・・・と、

あちこちのGMPの文書を抜粋して分かりやすい様に解説してみましたが、

つまり、

GMPとは、
●誰が作業しても、
●いつ作業しても、
●必ず、同じ品質で、高品質な製品を作るための、
守るべきルール。

と言うのが大事で、

このルールに従って、

製造製造・管理や品質管理をしているから、

「すっぽん生酵素プレミアム」は安全ですよ~!

と言う事なんです^^